So-net無料ブログ作成
検索選択

南海高野線 快速急行にはねられ高1女生徒が死亡…大阪(毎日新聞)

 13日午後3時55分ごろ、大阪府河内長野市木戸1の南海高野線千代田駅で、下りホームから線路内に下りて上りホームへ渡ろうとした2人のうち、1人が極楽橋発難波行きの快速急行(6両)にはねられ死亡した。1人はホームに上がり、もう1人はホームに手をかけたところだった。同駅は通過駅で、運転士は非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。府警河内長野署は線路に下りて渡ろうとした理由など当時の状況を調べている。

 同署などによると、死亡したのは大阪府和泉市に住む私立千代田高校1年、宮本愛美(まなみ)さん(15)。同高は駅近くにあり、助かった生徒は同級生。

 千代田駅は東西2カ所に入り口があり、線路をまたぐ陸橋上に改札がある。高校などによると、2人は午後3時すぎ、同級生数人と下校。改札を通過し、いったん上りホームに行き、下りホームで友人らを見送るために線路内を渡った。友人らが乗車した後、上りホームに戻るため再び線路内を渡ろうとし、ホーム中央にある階段から約2メートルの所ではねられたという。

 南海によると、上下95本が運休、180本が最大56分遅れ、約13万9000人に影響した。【林田七恵、牧野宏美】

【関連ニュース
名鉄停電、一時不通 愛知・豊田の踏切、トラックが架線切断(3月17日)
飛び込み寸前、客3人が制止(5月11日)
軽と常磐線特急が衝突 47歳男性けが(4月22日)
鉄道事故:北区で線路上に自転車、電車接触 JR京浜東北線混乱(4月30日)
鉄道トラブル:電車押せ!!乗客ら協力、男性救出 ホームの間に挟まれ軽傷 /兵庫

【お財布術】「特典付きホテル」編 おまけでお得の宿泊プラン(産経新聞)
ひとときの“蜜月”演じる 橋下知事と平松市長、笑顔でパレード(産経新聞)
ポニーの馬車でコトコト 板橋区で親子連れ満喫(産経新聞)
包丁つきつけコンビニ強盗未遂 容疑の自衛官逮捕(産経新聞)
普天間で知事会の開催要請=麻生会長に首相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。